ネコが教える婚活サイト

ネコとアラサーがゆるい感じで婚活・結婚をテーマに話しているブログ。

pairs(ペアーズ)の口コミ評判

f:id:melotoko:20150204201144j:plain

入会金:無料 月額2,980円/男性 月額0円/女性

Facebookアプリ 年齢認証必須 20代登録者多い

ねこ茶
2012年10月にリリースされたフェイスブックと連携する婚活アプリのペアーズ。新しいサービスにも関わらずすでに累計会員数は190万人を突破しているのだ。
チエコ
ねこ茶がお勧めしているブライダルネットと比較してどっちが利用者が多いの?
ねこ茶
ブライダルネットは累計会員数は未公開だが、ペアーズの方が多いのは間違いないのだ。恋愛目的の利用もOKで、女性は完全無料というのが大きいのだ。
チエコ
女性は本当に完全無料ですからね。驚きましたよ。
ねこ茶
昔は婚活系サイトでも女性のみ無料はあったけど、今はペアーズだけなのだ。
チエコ
今後有料になる可能性はあるの?
ねこ茶
ネコには分からないが、エキサイト恋愛など無料から有料になったサービスの前例があるから、可能性はないとは言えないのだ。
チエコ
なるほどね。Facebookアプリという事はFacebookを使ってないと登録できないという事ですよね。
ねこ茶
その通りなのだ。
ねこ茶
Facebookが必須という事が業者対策や不正利用対策の一つになっているのだ。

実際に利用した人の感想

pairs(ペアーズ)ってどんなサイト

チエコ
ブライダルネットは見やすくなったmixiってねこ茶が言っていたけど、ペアーズはどんな感じなの?
ねこ茶
簡単にいえばFacebookをカジュアルにしてLINEを混ぜた感じなのだ。
チエコ
いまいちイメージができないのですが...
ねこ茶
実際の利用画面をみたらなんとなく分かると思うのだ。

スクリーンショット画像

f:id:melotoko:20150209161652p:plain

f:id:melotoko:20150209195435j:plain

※公式サイトより

チエコ
メッセージのやり取りLINEぽい!っていうかこれLINEですよね?
ねこ茶
いや似ているけどLINEではないのだ。
ねこ茶
スマホ利用を考えた最新のシステムを取り入れているので、使い勝手が抜群によいのだ。たぶんこれも若者に人気がある理由の一つだと思うのだ。
チエコ
なるほどー。ところで登録者の男女比率ってどうなってるんだろう。やっぱり女性は無料だから女性のほうが多いんでしょうか?
ねこ茶
他の婚活サイトと比較すれば女性の割合が高いけど男6割女4割というのが大体の数字なのだ。
ねこ茶
最新のデータがなく2014年7月のデータになるけどその時は男66%女34%、そこからの利用者の伸びを考えると大体女性が4割前後だと思うのだ。
チエコ
へぇ~、無料でもそのぐらいの男女比になるんですね。
ねこ茶
ちなみにブライダルネットは男女有料だけど女性のほうが多いのだ。
チエコ
なんですとー!
ねこ茶
ブライダルネットと比べるとペアーズは若い男女が恋愛目的や遊び目的で使っている率が高いから、結婚目的の30歳以降の真剣な女性はブライダルネットを選ぶ人が多いのだ。
チエコ
若い女性の登録者が多いから男性が集まるって来るのは必然といえばそうなのか~。
ねこ茶
男は若い女の子が大好きなのだ!
チエコ
(ドヤ顔で言うことかな?)
ねこ茶
ペアーズについてまとめると、Facebookアプリというシステム的にサクラや業者にとっては非常に使いづらいため、そういう心配はなく20代も多いのが魅力的だが、結婚目的以外も混ざるというところが注意点なのだ。
チエコ
婚活には難しいけど恋愛目的なら使えそうじゃないですか?
ねこ茶
確かに出会い系として考えると意外と優秀かもしれないのだ

pairs(ペアーズ) - Facebookを利用した恋愛・結婚マッチングサービス

180万人が利用する国内最大級の恋愛・結婚マッチングサービス「pairs」へようこそ。アプリのダウンロードや、pairsについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ。

www.pairs.lv