ネコが教える婚活サイト

ネコとアラサーがゆるい感じで婚活・結婚をテーマに話しているブログ。

女性が敬遠するオタク系男子は狙い目

オタクとは

中森明夫氏の造語。当時は「おたく」と表記。中島梓は後述する語源を踏まえ「おタク」と表記。「ヲタク」または「ヲタ」「オタ」などと表記されることもある。現在は、主に中学生以降の、アニメ・漫画・ゲーム・アイドル・特撮などを愛好する人(たち)のことを指す。男女は問わない。

☆以前は、特定の趣味分野に生活の時間や所得の多くをかける人(たち)のこと。一般層が使用する、一見矛盾した「アウトドアおたく」的表現はここからくる。

オタクとは - はてなキーワード

ねこ茶
ネコは婚活ではオタク層を狙うというのが、なかなかお勧めだと思っているのだ。
チエコ
プロフィールの趣味の欄にアニメAKBゲームの事が書かれている人ですよね。でも、そういう人はちょっとメールしづらいなあ。
ねこ茶
そう言ってるチエコだってオタクなのだ。
チエコ
わたしは漫画は読むけど最近のアイドルもよく知らないですよ。光GENJIから始まってV6あたりで止まってます。オタクだと思わないけどなあ。
ねこ茶
間違いなく猫オタクなのだ。しかもそれを仕事にしてるんだから、重度のオタクなのだ。
チエコ
ただの一般的な動物好きなだけですが、オタクと言われればそうなるのかな。

オタクのカテゴリー


ソフト系

「コミック」「アニメ」「ゲーム」

ハード系

「自作PC」「AV機器」「ITガジェット」

アウトドア系

「車」「旅行」「カメラ」「鉄道」

おしゃれ系

「ファッション」「芸能人」


ねこ茶
男女問わずみんな表に出さないだけで何かしらのオタクの場合がほとんどなのだ。
チエコ
分かる気もします。
ねこ茶
偏見をなくせば、モテ男を選ぶよりも良い男と出会える可能性があるのだ。まず浮気の可能性がない。

結婚相手に考えるオタクの魅力

f:id:melotoko:20150217124904j:plain

オタクは浮気をする人が少ない

ねこ茶
モテる男はとりあえず結婚後も浮気をするのだ。
チエコ
いや、誰もが浮気をするとは限らないけど。
ねこ茶
一般的なオタクなら浮気のやり方を知らなかったり、自分は浮気するほどモテないと思っているので、そういった心配をする事がなくなるのだ。
チエコ
浮気をしなさそうというのは、わたしもそう思いますね。

オタクは恋愛経験が少なく一生懸命

ねこ茶
恋愛経験が少なく女性慣れしてない人が多いので、連絡をマメにくれたりして一生懸命頑張ってくれるのだ。
チエコ
女性に対して一生懸命になってくれるのはうれしいかも。

オタクは知らない世界を教えてくれる

ねこ茶
オタクは夢中になっている趣味の知識は物凄いのだ。感性も独特な場合があるので、知らない事を教わったりして面白いのだ。
チエコ
うーん、確かにお互いの価値観が合っていれば、自分の知らない世界を知ることができて面白いという考えもありますね。

オタクには条件の良い男が残っている

ねこ茶
これが一番のポイントで、婚活サイトで趣味の欄がオタクぽい男はメールを送る女性が少なく、趣味がオタクというだけで好条件の物件が残っている可能性があるのだ。
チエコ
物件って
ねこ茶
人気のある相手にメールを送っても、沢山の女性とメールをやり取りしているはずで、相当頑張らないといけないし、その結果上手くいく可能性も低いのだ。
チエコ
人気のある人はどのぐらいのメールが毎日届くか分からないけど、たぶん処理しきれないでしょうね。
ねこ茶
それなら、趣味はちょっと、と思うけど他は問題ないという人を狙う方が確実なのだ。
チエコ
確実に人気があるだろう人は避けるという事ですね。
ねこ茶
自分に自信がある人は、人気のある人を狙っても良いと思うが、チエコはやめた方が無難なのだ。
チエコ
こらっ
ねこ茶
年収600万円以上の男性と出会う方法は以前こちらに書いた通りなのだ。
チエコ
わたしも学生だった頃はイケメン獣医師と結婚できるという希望を持ってましたよ。