ネコが教える婚活サイト

ネコとアラサーがゆるい感じで婚活・結婚をテーマに話しているブログ。

興味がない男性とのデートも時間の無駄ではない

f:id:melotoko:20150302212220j:plain

思い切って婚活を開始したものの理想の相手と出会えないまま時間ばかりが過ぎていく、さらに有料サービスを利用している場合には費用ばかり膨らんでしまって悩ましい、もう疲れちゃったな、という婚活停滞期の方は必要以上にネガティブ思考に陥ってしまいがちです。ネガティブ思考に邪魔されずに元気に笑顔で婚活を継続するための思考転換のヒントをご紹介します。

興味がない男性からのアプローチに答えてメールやデートするのは時間のムダ?

f:id:melotoko:20150302212409j:plain

そんなことはありません、女性には讃美者が必要。自分の事を気に入ってくれている男性が存在するという事実を素直に喜びましょう。

自分のどんなところが気に入ったのか今後に繋げるためにも男性目線の意見を訊けるともっといいですね。思ってもいなかった内面的な点が評価されているのかも?

また、初めは興味がない相手でも、自分を見てくれていると知って心が動くことも十分あり得ます。

婚活を経て結婚したカップルからは「全然好みじゃなかったのに」「初めて会ったときはまさかこの人と結婚するとは夢にも思わなかった」という話を良く聞きます。

全然興味ないけどなあと思っても何かのキッカケで相手の良い部分を発見できる可能性もあるので、デートをしてみる価値はあると思います。

...まあ興味がないというより嫌いな相手だったら断りましょう(笑)

30歳、35歳の誕生日を迎えて婚活成功の可能性が下がった?

男性にしても自分が30代後半や40代なのに20代の女の子を狙いに行くのは気が引けるもの。マッチングサービスではお相手の年齢層を選ぶ仕組みがほとんどですので、年齢が変わる度に新たな層の男性の「候補」になることができます。年齢が上がってもがっかりすることなかれ、今まで候補になかった男性まで広がったと考えましょう。

これまで出会えなかったのにこの先出会えるとは思えない?

f:id:melotoko:20150302212518j:plain

諦めたら婚活は終わってしまいます。婚活を諦めるときは今後の人生結婚するのを諦めるということ。「これまで」と「この先」は無関係、出会えるかどうかは確率論でしかありません。

ペースは落としてもいい、休止期間を設けても構いません。でも「これまで」の結果が婚活を打ち切る理由にはなり得ません。

婚活は結婚相手一名に出会えればそれが最高の成果、上手くいっていないといえば婚活中のみんながそうです。目的の一名に出会えた瞬間に婚活卒業も同然なのですから。

婚活中の女性は結婚を希望するにも関わらず婚活をまだスタートしていない女性に比べて明らかに優位です。優位を保っていきましょう。