ネコが教える婚活サイト

ネコとアラサーがゆるい感じで婚活・結婚をテーマに話しているブログ。

婚活中の女子向け!気になっている男性との初デートを成功させるポイント

f:id:melotoko:20150302154437j:plain

気になっている男性とのはじめてのデート。初デートはとてもドキドキして楽しい瞬間ですが、ドキドキを今後に繋げるために初デートを成功させるためのポイントを考えてみました!

身だしなみは抜かりなくチェック

f:id:melotoko:20150302175931j:plain

初デートの際、メイク、髪型、洋服に気合を入れる女性は多いはずです。けれど、男性によって好みはあるので、男性が好むファッションを理解したうえで、自分に一番に似合う物を選ぶのが一番良いと思います。

靴や肌トラブルは早めにチェックしておこう!

もっと気にしなければいけないのは、身だしなみの細かいところです。例えば、パンプスやブーツのヒールは擦り減っていないか、手は乾燥していないかなどしっかり自分の身だしなみを見直しましょう。

デート当日に気づいてもどうにもならない事なので、だいたいデートの1週間前にチェックを始めれば間に合います。

初デートで、「だらしのない女性、清潔感のない女性」と印象を与えてしまうと今後ずーーとそういう女性だと思われてしまうので、本気の相手なら細かいところまで、気を使って全力で準備しちゃいましょう。

テーマは広範囲から選ぶ

f:id:melotoko:20150302175747j:plain

いざデートが始まっても、何を聞いたらいいか分からない時は自分のことを話していきましょう。

話を聞くのが好きな男性が多いので、自分の話をたくさんするのはまったく問題ありません。よくお喋りして明るい女性だなあと思う男性の方が多いんです!

会話の間に恋人がほしいという雰囲気を伝えよう!

仕事もプライベートも充実していて楽しい!けれど恋人はいないから、「探している、欲しい」という印象を与えられるようにしましょう。

仕事もプライベートも楽しんでいる女性は、素敵で明るく見えるし、ポジティブなパワーを男性も貰えるはずです。

あとは会話の間に恋人ほしい的な事を絡めながらおしゃべりしていれば、相手もあれ?アピールしているのかな?と気がつくはずです。

ただし、話している事に気持ちよくなって、仕事の愚痴を聞いてもらって終わった\(^o^)/なんて結果に陥らないように気をつけて話しましょう。

相手に合わせすぎない

いくら好意を持ってほしい相手だからといって、相手に合わせすぎてはいけません。自分が普段飲めないお酒を無理に飲んだり、大嫌いな煙草を許してしまったり、相手に合わせすぎるのはやめましょう。

結局、最初のデートでのやり取りは長く印象に残るので、無理して合わせてしまうと、あとから"自分が実は無理をしていたこと"を打ち明けにくくなってしまいます。

それから帰宅時間も、相手に合わせる必要はありません。2時間しかいられないようなら、事前にそれを知らせておくか、デートが始まってすぐに伝えれば、問題ないはずです。

終電の時間、家族との約束など自分にとって重要なことはしっかり説明しましょう。それを分かってくれない男性とは、2回目のデートまでいっても長続きしません。

男性にはモヤモヤさせておくぐらいが丁度良いです。3回目のデートで告白させる(もしくは自分から言う)つもりでOKです。