ネコが教える婚活サイト

ネコとアラサーがゆるい感じで婚活・結婚をテーマに話しているブログ。

ネットで知り合って実際に会う時のデートプラン

f:id:melotoko:20150218233627j:plain

婚活サイトを使い始めたチエコでしたが、実際に会おうという男性がなかなか現れないようです。「わたしは1ヶ月以上メールでやり取りしてからじゃないと絶対に合わない」と言っていたチエコでしたが、色々と忘れやすい性格です。なかなか誘って来ない男性とのメールのやり取りに疲れて返信するのも忘れているようです。

チエコ
男性ってなかなか誘ってくれないですよね。
ねこ茶
チエコは早めに会うのは否定的だったのに、実際にネット婚活を始めてみると、会うまでのメールのやり取りが面倒とかお手上げなのだ。
チエコ
だって、誘うのは男性側ですよね?
ねこ茶
チエコは性格が男っぽいのに、やたら男性に要求する傾向があるから結婚できずにいるんだと最近分かってきたのだ。
チエコ
自分では結構女子力高いと思うんですけどね。
ねこ茶
・・・
チエコ
(ねこ茶が黙るの珍しい(汗)
ねこ茶
婚活サイトを利用している男は消極的な性格が多いので、誘いたくても誘えないという状態の人が多いと思うのだ。
チエコ
ふむふむ
ねこ茶
なので、ネコが気軽に誘える方法を考えてみたのだ。
チエコ
おー

はじめてのデートの約束はメール開始から3週間を目標に

ねこ茶
以前の記事で書いたけど、3週間以内を目安に一度会った方が良いのだ。
チエコ
メールだけで相手のイメージが固まる前にってやつですよね。
ねこ茶
メールは写真以上に簡単に自分を盛れてしまうからな。
チエコ
ねこ茶が言う事も最近やっと少しだけ理解できるようになりました。

男性は女性の誘ってほしいアピールを見逃すな!

ねこ茶
ここにexcite恋愛結婚のアンケート結果があるのだ。

好印象の相手と会いたいとき、あなたはどうする?

f:id:melotoko:20150218233055p:plain

ねこ茶
会いたいと思っている女性は、さり気なく自分からアピールするのが半分。自分から誘うを含めたら7割近くの女性がアピールのサインを出しているのだ。
チエコ
なかなか誘って貰えなかったらそうなりますよ。

女性が会ってもいいかなと思っている時のサイン


「〇〇の映画 面白そうじゃない?」
「最近できたあのお店 美味しそうじゃない?」
「あの遊園地の〇〇ってアトラクション乗ってみたい」
「たまに外でも飲んでみたいんですよね~」
「私彼氏ができたら〇〇へ行ってみたい」

ねこ茶
メールのやり取りをしていて、こんな感じの事を言われた時は女性からのサインかどうか考えてみるべきなのだ。
チエコ
ネコのくせに分かっているではないか。
ねこ茶
最近の流行をよく知っているんだな~と関心するだけじゃなく、もしかしたら誘いのサインかもと感じてあげる事が大事なのだ。
チエコ
その通りですね。
ねこ茶
日常の生活だと女性からアピールしてくる事が少ないから、自分が誘われているわけないな、と思いがちだがネット婚活は世界が違うのだ。相手から誘ってくる可能性もあるという事を意識しておくと良いと思うのだ。

はじめてのデートの場所や時間はどうしたらいい?

チエコ
相手とはじめて会うのは緊張するんですけど、どういう形で会うのが良いのかなあ?
ねこ茶
カフェでちょっと会うのが一番気楽だと思うのだ。
チエコ
食事ではなくカフェですか。
ねこ茶
ディナーよりも気軽さを求めるなら、やはりカフェなのだ。
チエコ
カフェという事は約束は昼過ぎになるのかな?
ねこ茶
3時前後に約束をして1時間程度話す事になると思うのだ。
チエコ
最初は不安もあるし、それは良いかもしれない。
ねこ茶
もしも、ちょっと喋ってみて気があったらそのままディナーへ行くというプランもあるのだ。
チエコ
なるほど
ねこ茶
なので誘う側がカフェの後のプランも考えておいた方が、イザという時にスムーズに行くのだ。
チエコ
カフェに誘うのが良いのは分かったけど、誘い方はどうすればいいんだろう?
ねこ茶
よかったら今度カフェでお茶しませんか?お忙しいと思うので30分程度だけでも」のような感じで誘ってみたらどうなのだ?
チエコ
女性側もどういう人なのか実際会ってみたいと思っている時には、効果的だと思います。
ねこ茶
すぐに距離を詰めたい場合は、お酒の力を借りるのが早いけど、気軽にという場合はお茶する程度が安心かもなのだ。
チエコ
そこはメールでの盛り上がり具合でってところですよね。
ねこ茶
実際に会う約束をしたらファッションの準備をしておきたいのだ。次回は男性が好むファッションについてなのだ。はじめてのデートを成功させるポイント女性編も参考になると思うのだ。