ネコが教える婚活サイト

ネコとアラサーがゆるい感じで婚活・結婚をテーマに話しているブログ。

エヴァの口コミ評判

f:id:melotoko:20150208092507j:plain

 

男性4,000円~ 女性1,200円~ 人数40~60名

運営歴20年 ねるとん形式 参加費安い

信越 北陸 東海 近畿 中国 四国

ねこ茶
1996年から名古屋を中心に婚活パーティーを開催しているエヴァの紹介なのだ。
チエコ
かなりの老舗ですね~。ただエヴァというとEVANGELIONをイメージしてしまいます。
ねこ茶
紛らわしい事にEVANGELIONと街コンとコラボした「エヴァコン」というのもあるのだ。
チエコ
エヴァといえばそっちのインパクトが大きのは会社としてはやりずらいですね。
ねこ茶
名前が被ってしまうのは残念なのだ。
チエコ
ところで、名古屋に本社がある婚活会社って珍しいですよね。
ねこ茶
婚活パーティーというと関東・関西が中心で東海は飛ばされる傾向にあるが、エヴァは東海開催が中心なのだ。
チエコ
開催されてても名古屋のみというのが多いので、東海中心はうれしい人も多そうですね。
ねこ茶
岐阜、三重、静岡、岡崎、豊橋などでも開催されているのは東海圏の人にはありがたいのだ。

参加費用が他社と比べて安い

婚活をしている人の悩みになってしまうことのひとつに、パーティーなどへの参加費がかさんでしまうことが挙げられますが、エヴァは他社よりも婚活パーティーの料金設定が低めに設定されているため、若い世代の婚活にも優しいです。

ねこ茶
女性の参加費用の設定が1200円~2000円前後のイベント場合は、男性が割高になる場合が多いけどエヴァは男性の費用も抑えられているのだ。
チエコ
といっても男性は女性の3倍はありますけどね...
ねこ茶
それは男の定めなのだ。
チエコ
(意味がわからん)安いって事は参加者も若者が多い感じですか?
ねこ茶
20代も結構混じってくる印象だけど地域や企画によりけりなのだ。

募集年齢幅が気になる

ねこ茶
ネコ的に気になるのは募集年齢幅が大きいことなのだ。
チエコ
お見合いパーティー詳細の年齢○○~○○が対象ってなってる部分ですね。
ねこ茶
そうなのだ。エヴァは年齢幅が25歳~39歳といったものが多いのだ。
チエコ
確かに年齢の幅が広いかも。
ねこ茶
お見合いパーティーは大体35歳前後の参加者が多いけど、その中に25歳の女子が参加できてしまうのだ。
チエコ
むむ!
ねこ茶
当然チエコは負けてしまうのだ。
チエコ
(何故わたしが!!)
ねこ茶
若い女子が参加したら無双できるのでモテモテなのだ。
チエコ
(く、悔しいけど否定できない!)
ねこ茶
できれば20代は別枠で分けて、下のラインは30歳前半ぐらいにしてほしいのだ。

リピーター(常連)が多い

ねこ茶
また、エヴァの特徴で長年運営している安定感と安さから常連が多いのだ。
チエコ
東海地方だとエヴァ選ぶ人も多いかもしれないですよね。
チエコ
でも、リピーターってことだから良い事なのでは?
ねこ茶
会社側にとってはうれしいけど、参加者視点ではまた同じ人と出会うのだ!
チエコ
なるほど
ねこ茶
過去に自分を指名してくれたのにお断りした人と再開したら気まずいのだ。
チエコ
うーん、それは気まずいですね(汗
チエコ
カップリングした後に上手く行かずにまた再開とか一番気まずいかも
ねこ茶
そのケースを想定して一応エヴァでは対策があるのだ。

3名まで出会いたくない人を登録できる

ねこ茶
ブラックリスト登録のようなものなのだ。
チエコ
でも3名。正直少ないです!
ねこ茶
二度と会いたくない人を登録するのだ!
チエコ
2度目に再開したら相手もリピーターだから、登録するという使い方が良さそうですね。
ねこ茶
あと、女性の参加者は友達連れが多いので、はじめて参加する女性は友達と一緒に参加した方が気楽かもしれないのだ。
チエコ
確かにエヴァみたいに参加費が安いところは友達連れ多そう。
ねこ茶
昔ながらのねるとん方式で新鮮さはないけど、東海地方の人は一度イベントをチェックしてみる価値はあるのだ。

お見合いパーティーで婚活。カップリングパーティーでの出会いならエヴァ【公式】

カップリングパーティーでの出会いならエヴァ-大阪・名古屋を中心に毎週お見合いパーティーを開催。スケジュールの検索、予約、開催実績、参加者感想のご紹介。

www.evah.tv