ネコが教える婚活サイト

ネコとアラサーがゆるい感じで婚活・結婚をテーマに話しているブログ。

【男女別】異性との出会いが少ない職業・仕事

f:id:melotoko:20150216121021j:plain

ねこ茶
婚活で相手を探す時に、出会いの少ない職業を覚えておくと便利なのだ。
チエコ
すぐに頭に浮かんだのは自衛官ですね。でもなぜ覚えておくと良いのですか?
ねこ茶
出会いの少ない職場には、容姿も性格も良いのに結婚できずに残っている人が結構いるものなのだ。
チエコ
なるほど
ねこ茶
ネットで相手を検索する時も出会いが少なそうな仕事をしている人から選んだ方が、成功率も高まるのだ。
チエコ
わたしも動物看護師だけど全然出会いがない。
ねこ茶
看護系介護系の女性は出会いがないのでインターネットを利用する人も多いと思うのだ。
チエコ
確かにネットで良い人が見つかって、何でこんな人が結婚せずに残っているんだろうと思った時に、職場での出会いがないって事が分かると安心できるかも。
ねこ茶
あまりに魅力的な人だと逆に不信感が湧くというのはあるかもしれないのだ。
チエコ
相手の職場は出会いが多いのか少ないのかを注目してみるのは良さそうですね。
ねこ茶
というわけで、今回は出会いの少ない職業を男女別にまとめてみたのだ。
チエコ
どうやってデータ集めたんですか?
ねこ茶
データがなかったのでネコの完全主観なのだ!
チエコ
ねこ茶の主観とか、信頼度ゼロじゃないですか。
ねこ茶
ネコの人生経験をナメるななのだ!

【男性編】出会いの少ない職業一覧


自衛隊
土木・建設関係
トラック運転手
引越し業者
漁師
農家
海上保安庁
消防士
警察官
レスキュー隊員
ライフガード
システムエンジニア
理系研究所

ねこ茶
男ばかりの職場だったり、単独業務が中心の仕事というのは出会う機会が少ないのだ。
チエコ
全体的に男らしい仕事が多いですね。
ねこ茶
特に自衛隊員・自衛官・防衛大学などは限定の婚活パーティーもよく開催されているので出会うチャンスもあるのだ。
チエコ
自衛官は時間拘束や離れ離れになる事が多そうですよね。
ねこ茶
上で一覧にした出会いの少ない職業は仕事の拘束時間が特殊なのが多い印象もあるけど、その分イケメンで性格もよい男が残っている確率が高いのだ。ちなみにオタク系も女性は避けるのでよい男が残っている事が多いのだ。

【女性編】出会いの少ない職業一覧


看護師
介護士
保育士
エステサロン
コールセンター
レディースショップ

ねこ茶
女性が多い職場で、特に人の入れ替わりが少なく変化がない職場は、出会いは期待できないのだ。
チエコ
合コン開催したら人気高そうな仕事ばかりですね。
ねこ茶
看護師は夜勤もあるから合コンも参加できずに苦しい思いをしている人も多いのだ。
チエコ
それで看護師はインターネットを利用している人が多いんですね。
ねこ茶
看護師、保育士、エステサロンは肩書だけでも男が集まってくるのでネット婚活だと有利なのだ。