ネコが教える婚活サイト

ネコとアラサーがゆるい感じで婚活・結婚をテーマに話しているブログ。

【男性編】女性にモテる婚活ファッション

ねこ茶
前回、女性の婚活ファッションについて書いたので、今回は男性ファッションについてなのだ。
チエコ
わたしは清潔感があってシンプルなスタイルが好きですね~。
ねこ茶
実際、チエコ同じ女性が多く、男性は清潔感&シンプルのみを意識するだけでOKなのだ。
チエコ
女性と比べると男性の婚活ファッション選びは楽そうですね。
ねこ茶
シンプルだからこそ、色の組み合わせのセンス。服の生地に差が出るとも言えるのだ。
チエコ
なるほど

男性ファッションはこの3つを揃えよう

1. ジャケット

f:id:melotoko:20150219231711j:plain

色は黒、紺、ライトグレーが合わせやすくお勧めです。白、ピンクもありですが合わせるのが難しいので、色を合わせるのが苦手な人は避けましょう。ジャケットは一番印象に残る部分なので、ショップ定員のアドバイスも参考にしてみてください。

2. シャツ

f:id:melotoko:20150219231937j:plain

シャツは値段で差が出るアイテムです。仕事用で使っている3枚セットで○○○円のような安物は使わない方がよいと思います。最低でも1万円以上のシャツがお勧めです。仕事でも使えますし、良いシャツはパッと見た時の質感が違います。

3. パンツ

f:id:melotoko:20150219232338j:plain

パンツはチノパンorジーパンでOKです。どちらが良いというわけではないので、堅めにいくかカジュアルにいくかで選べば良いと思います。

ねこ茶
前回の女性婚活ファッションのように、相手の女性は上品な淑女系で来る可能性が高いのだ。それに合わせてこちらもジャケットスタイルで挑みたいのだ。
チエコ
わたしはジャケットにジーパンスタイルのカジュアル気味なスタイルで来てくれるとうれしいかも。
ねこ茶
男性は仕事帰りに会う約束にして、そのままスーツでいくという手抜きパターンもあるのだ。
チエコ
ずるい
ねこ茶
はじめてのデートの服装・髪型で婚活の成否が分かれるのは間違いないので、ファッションが苦手な人はショップ定員や美容師さんに相談するなど全力を注いでも損はないのだ。