ネコが教える婚活サイト

ネコとアラサーがゆるい感じで婚活・結婚をテーマに話しているブログ。

シャンクレールの口コミ評判

f:id:melotoko:20150206233444j:plain

 

男性5,500円~ 女性500円~ 人数50名前後

恋人探し 平均年齢若い カップル率41%

首都圏 関東 関西

ねこ茶
関東・関西を中心に婚活パーティーを開催しているシャンクレールの紹介なのだ。
チエコ
ホームページを見てきたけど意識高い系の方が多そうですね。
ねこ茶
意識高い系は確かに多く、シャンクレールは平均年齢も若いのだ。美男美女との遭遇率も比較的高いのだ。
チエコ
ホームページの雰囲気も若者を意識している感じです。

カジュアル系が多い

婚活パーティーというとどうしても緊張してしまうことがあると思いますが、シャンクレールは比較的カジュアルな雰囲気で会話を楽しむことが可能です。ただし、パーティーのコースによっては一人との会話が非常に短いことがあるので、内容を確かめて申し込むことをおすすめします。

参加者の年齢層が若いという特徴があり、20代の参加者が多く見られます。会場はホテルやレストランをはじめとしたお洒落な場所が選ばれていて、交通の便がよいことが特徴のひとつです。

ねこ茶
企画の年齢は20代から50代と幅広いけど、サイトの雰囲気や女性の費用が安いというのが、平均年齢が下がる理由かもしれないのだ。
チエコ
女性500円~って書いてありますけど、1000円前後だったら友達誘って遊び感覚でいけますよね。
ねこ茶
実際、結婚相手というよりは彼氏・彼女を探すための出会いを求めて参加する人が多いのだ。
チエコ
シャンクレールは軽い気持ちで参加した方がいいってことですかね?
ねこ茶
金額が安く募集年齢が20代からのものは軽い印象が強いけど、バツイチや40代中心などの企画を選べばまた変わってくるのだ。

バツイチ婚

シャンクレールではバツイチパーティーも開催されているので、二回目の婚活の応援もしてもらえる心強さがあります。バツイチパーティーは既に参加者がバツイチであることがわかっているパーティーなので、気兼ねなく参加できるのが魅力です。

チエコ
相手もバツイチなら話しやすいですねー。
ねこ茶
その他にもお見合い形式異業種交流パーティーを開催しているのだ。
チエコ
異業種交流パーティーって、またしても意識高い系の響きが(汗
ねこ茶
確かに異業種交流は婚活というよりは会話と楽しむパーティーといえるのだ。
チエコ
わたしもIT系で働いているキラキラ女性達は憧れるなあ。サイバーエージェントなんてキラキラ女子ばかりですよね。
ねこ茶
チエコは動物病院で働く地味な看護師だからな。
チエコ
失礼すぎる
ねこ茶
参加者の女性は若い傾向にあるから、年下の女性を好む男性にはシャンクレールが気にいるかもしれないな。
チエコ
それにしても、開催地が関東、関西限定というのは地方には厳しいですね。
ねこ茶
そこは遠征するしかないのだ!
チエコ
(安い意味なくなっちゃうな~。)

婚活パーティー・お見合いパーティー シャンクレール

婚活パーティー・お見合いパーティーの『シャンクレール』は、設立21年・動員実績262万人超、豪華なホテルやお洒落なラウンジで毎月1000回以上の恋活・婚活パーティーを開催する、お見合いパーティーのリーディングカンパニーです。

www.2400.co.jp